小顔になる為に日頃のシャンプーのやり方も大事!

Pocket

こんにちは(^o^)/   心斎橋美容整体サロンの乾です。

 

 

小顔になる為に日頃のシャンプーの正しいやり方で小顔効果があるって知っていますか?

 

頭皮も顔も同じ皮膚で繋がっていますよね!

 

そんなシャンプーって意外と自分で洗うときって雑になったりシャンプーを髪の毛に付けてすぐ流していませんか?

 

特に髪の毛の長い女性など泡立てたりする時にシャンプーの量も多かったり髪の毛ばかりシャンプーを付けたりと

 

間違ったシャンプーのやり方をされている人がいます。

 

正しいシャンプーのやり方をすれば頭皮マッサージで疲れも頭も柔らかくなり顔の印象も変わりますし小顔効果もあるのです。

 

シャンプーってほぼみなさん毎日、されますよね!?

 

毎日のシャンプーを正しい方法に変えるだけで小顔になれたら嬉しくないですか?

 

 

シャンプーは美容室で洗ってもらうのが一番楽でリラックスできますよね!

 

私もそう思います。  でも毎日シャンプーブローに美容室に通うなんて時間と経済的に難しいですもんね!!

 

だから自分で正しいシャンプーのやり方を身につけましょうよ(笑)

 

①シャンプーをする前にブラッシングをしましょう!

 

ここで気をつけるのは、硬くて先が鋭いブラシじゃなくて頭皮に当てても気持い程度の感触ブラシを使用してください。

 

ブラッシングをする事で頭皮のマッサージと髪の汚れを落としやすくする効果があります。

 

でもワックスやヘアースプレーでカチカチに固めている人は、無理にすると髪の毛を引っ張るので整髪料の加減で出来なければ

 

無理しない方がいいでしょう!

 

②38度前後の適度な温度のお湯で髪の毛の汚れや頭皮の脂をよく落とします。

 

シャンプーを付ける前にお湯で頭皮を指の腹で軽くこすりながら流してください。この時に爪を立ててはいけません!

 

③ここでシャンプーを手に取ります。

 

髪の量や長さ、シャンプー剤の泡立ち具合で使用料は個々に違いますがまずいつもの使う量のシャンプーより少なめに取ってください。

 

*ここでよく間違ったシャンプーのやり方ですが直接頭皮にや髪の毛にシャンプーをつけない!

 

まず手のひらで泡立てましょう。直接シャンプーを付けると洗い残しから炎症やかゆみの素になる可能性があります。

 

少し泡立てだシャンプーをようやく頭皮につけてそこから頭に両手を当ててクルクル回すように頭皮で更に泡立てください!

 

そこで空気を入れる感じで頭の上で泡立てるのです!これはプロが使う技なので少し難しいかも・・(笑)

 

もし泡立ちが悪ければシャンプーを足して調節しましょう!

 

③頭皮全体に泡だてばマッサージです!

 

シャンプーはまず爪を立てない事が重要です。

 

そしてマッサージは、自分でする場合は下から天頂部目指してシャンプーしてください。一番簡単で覚えやすい!

 

おでこからつむじやえり足から天頂部に、耳の上から天頂部にかけてジグザグに指を動かす!

 

強く擦る必要はありません 優しく頭皮を動かしイメージでやると次第に頭がぽかぽかしてきて疲れて硬くなった頭皮も緩み

 

顔のリフトアップや小顔に見える頭皮に変化してきます。

 

特に硬くなりやすいおでこからの前頭筋や耳の上あたりの側頭筋をマッサージしましょう!

側頭筋前頭筋

 

 

 

マッサージが終わればよく頭皮をすすぎましょう!

 

シャンプー剤が残らないようにいつもより念入りに流す感じでしてみましょう!

 

十分にすすげればリンスかトリートメントでしあげましょう!

 

 

これが基本的な正しいシャンプーのやり方です。

 

これを続ければ頭皮環境も良くなりあなたも簡単に小顔になれますよ!

頭皮マッサージ

 

 

2015年 1月 27日

インターネット特別割引実施中!『ホームページを見た!』で初回検査無料になります!2,000円→0円 ※通常の施術費は別途発生いたします。

心斎橋美容整体サロン

大阪市中央区南船場4-14-1 南船場BRICK 402号室 [営業時間]10:00~20:00 [定休日]不定休

地下鉄 心斎橋駅 徒歩3分 / 四ツ橋駅 徒歩4分

お問い合わせ・ご予約はTEL:06-7506-4551

インターネット限定初回割引はこちら

お問い合わせはこちら

HOME

Cɓɒlj

ブログアーカイブ

心斎橋美容整体サロン 対談 時東あみ

心斎橋美容整体サロン 対談 時東あみ

まずはお試し!初回限定割引

まずはお試し!初回限定割引

満足の声が続々!!お客様の声

満足の声が続々!!お客様の声

すごいっの連続!ビフォーアフター

すごいっの連続!ビフォーアフター

ゴッドハンドからの推薦

ゴッドハンドからの推薦

心斎橋美容整体サロンの特徴

心斎橋美容整体サロンの特徴

心斎橋美容整体サロンについて

心斎橋美容整体サロンについて

S֋ẽT

[cƎ] 10F00`20F00 [x] sx

₢킹E\͂ 06-7506-4551

C^[lbg菉񊄈͂

₢킹͂

心斎橋美容整体サロンブログ

心斎橋美容整体サロンブログ

心斎橋美容整体サロンのエキテンページ

心斎橋美容整体サロンのエキテンページ

Twitter

PAGE TOP